知る人ぞ知る、ナイスなハイキングコースを見つけました!一般開放されたJR福知山線廃線敷です。JR生瀬駅からJR武田尾駅の間にあります。当たり前ですが、電車が通っていた道なので、トンネルなどにライトがついていません!かなり長ーいトンネルは、自分の懐中電灯で照らしながら進むので大迫力です。
まずはJR生瀬駅に降り立ち、廃線ゲートまで向かいます。地味にゲートまでに15分?20分くらい歩いたような気がします・・・。詳しくはこちら公式ガイドをみながらたどりついてください。地図ごとに写真をはってくれています。




電車ではさーっと通り過ぎる武庫川の渓谷を大迫力でじっくりみながら進むのは心が洗われますよ~~!そして、電車の線路のなごりで、枕木もあり、電車が通っていたことに想いを馳せながら歩いていきます。
トンネルは何度もあり、冗談抜きで真っ暗です。
日本のレアなハイキング、ぜひぜひ外国人のみなさんもお試ししてはいかがでしょうかー?
<アクセス>
最寄駅:JR生瀬駅からJR武田尾駅
マップ:
コメント